〒943-0834 新潟県上越市西城町1-7-1TEL:025-523-3610
〒943-0834 新潟県上越市西城町1-7-1
TEL:025-523-3610
MENU
前のページへ戻る

学級の活動

久しぶりマック、ミックス

1年2組 創造活動 2024/03/03

2月2日にお別れしたマックとミックスに牧場まで会いに行きました。牧場にいるマックとミックスにご飯あげたいと、たくさんの野菜を持ってくる子どもがいました。

牧場に着き、マックとミックスの姿が見えると、「マックー!」「ミックスー!」と叫び、降車するとマックやミックスのところに行きました。

 

マック、ミックスと一緒に散歩しました。

持ってきた野菜をあげました。

ブラッシングをしたり、マックとミックスがいる柵の中に入ったり、マックの近くでお弁当を食べたりして牧場での時間を過ごしました。帰り際、翌日行われる結婚式でマックが新郎新婦に指輪を渡すために出席することを知った子どもは、「おしっこしちゃだめだよ」「マック、噛まないかな」と心配しました。みんなで、「マック、頑張れー!」と応援し、記念写真を撮りました。

牧場に行き、マックとミックスと再会したことを、作文シートに次のように書きました。

「きょうは、ぼくじょうにいるマックとミックスにあいにいきました。さいしょに、バスにのってぼくじょうにむかいました。ぼくじょうについて、マックとさんぽしました。ミックスとハグもしました。そのつぎにやぎと犬とミニチュアホースがいるさくにいきました。つぎ、ぶたにあいにいって、ほかの犬を見て、ミックスとマックより大きいうまににんじんをあげていろいろまわりました。ミックスとマックがいるさくにほかのどうぶつもいました。きょうは、マックとミックスにあえてすごく、すごくうれしかったです。きょうマックとミックスのふくをもっていくはずだったのにわすれてしまいました。ぼくじょうにいるマックのほうが、すごくいい子でした。あしたマックは人げんのけっこんしきでゆびわをはこぶので大じょうぶかなーとおもいました。またぼくじょうにあいにいきたいです。」

「今日、ぼくじょうでミックスとマックにあったときめっちゃうれしかったです。あと、うさぎにキャベツをあげたりしました。けどやっぱりマックとミックスが一ばんすきです。あと、人げんのけっこんしきにでるってきいたときに『マックがけっこんしきにでるの』とみんなでいってました。」