〒943-0834 新潟県上越市西城町1-7-1TEL:025-523-3610
〒943-0834 新潟県上越市西城町1-7-1
TEL:025-523-3610
MENU
前のページへ戻る

学級の活動

マックやミックスと走る

1年2組 創造活動 2023/09/12

マックレースや鬼ごっこ、さくに戻るときなど、マックとミックスが走ると、リードやホルターをにぎっている子ども、周りにいる子どもが一緒に走っています。

作文シートで、マックやミックスと走ることについて書く子どもがいました。

「ミックスとはしったよ。ミックスがはしることがおおくなってきてつかれていつもあせだくです。だいぶミックスがはしるときだんだんはしるのがはやくなってきたとおもうな。ミックスのリードをもちながらはしってリードをはなしちゃったよ。」

「きょうマックおにごっこをしました。あせがいっぱいでました。マックレースをしました。ずっとマックといました。マックといるとずっとはしるからです。はしるといつもたのしいです。あしたはもっとマックとはしったりあそんだりしたいです。たのしいです。」

「きょうは、ミックスと女子かいをしました。それからミックスおにごっこをしました。はじめてミックスおにごっこのときにリードをもちました。ミックスおにごっこではしるのがすごくたいへんでした。たまにとまったてリードをひっぱってもいうことをきかないときがあるのでたいへんでした。でもとても楽しかったです。さいごにミックスとかぜですずんでもどしてあげました。」