〒943-0834 新潟県上越市西城町1-7-1TEL:025-523-3610
〒943-0834 新潟県上越市西城町1-7-1
TEL:025-523-3610
MENU
前のページへ戻る

学級の活動

やぎさんたちにリレーをさせたよ

1年1組 創造活動 2022/09/01

2学期のめえめえステップが始まりました。夏休みも共に生活をつくったやぎさんたちですが、赤ちゃんと呼んでいた3頭のやぎさんは、本当に大きくなりました。

 

子どもは、「くわとマックスが同じ大きさに見えたよ。」「お母さんのブラウンが小さくなった気がするよ。」と話しました。

子どもは作文シートに次のように書いていていました。

「きょうともだちふたりとわたしでマックスちゃんのためにくさをいっぱいいれて、ごはんをもっていこうとしたら、ブラウンがきたから、くさをとりながらはしったよ。たいいくで、いろいろリレーとかをやったよ。ひるやすみにともだちとやぎさんのところにいったよ。やぎさんたちにリレーをさせたよ。」

「きょうは、めえめえしょくどうをつくったよ。たいへんだったけどたのしかったよ。あしたは、めえめえちょくどうにめえめえキッチンをもっていくよていだよ。あとやきとりやもつくったよ。はなしょくどうもつくったよ。」

「ブラウンとマックスにごはんをつくったよ。どんなのかというと、おおきいはっぱにきょうともだちがもってきたきゅうりをはっぱにつつんだよ。さいごにはっぱに、うすむらさきのおはなもつつんだよ。2とうはすごくよろこんでくれてうれしかったよ。」